サンタ、いますか

_MIB1369.jpg
十勝岳温泉の白銀荘から見た、標高約1000mの冬の森。

昨日は妻が出掛け、僕が息子とともに過ごす一日。
まったりとした曇りの午後、時間をもてあまし、
家にいた母もついでに乗っけて、ここまでドライブしてきた。

「サンタの国へ来たよ」と話しかけても、
まだ理解できない息子は、おやつのせんべいに夢中。

母と息子をちょっと車に待たせ、構図のよいところで三脚を立ててパチリ。
「サンタ、ほんとうにいるかもな・・・」
ファインダーの向こうに続くトドマツとエゾマツの森を眺めながら、
真剣にそう思ってしまった。


プロフィール

石黒誠の写真と活動を紹介するブログです。

Makoto Ishiguro

Author:Makoto Ishiguro

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

ブログの感想・お問い合わせはこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: