しんしんと

_MIA4607.jpg
誰も住まなくなった家屋がしんしんと降る雪に埋もれて行く。

撮影したデジタルデータには仕上げの画像処理をする。
色のバランスを整える処理をしながら、雪の色っていろいろなんだな・・と改めて気づく。

撮りっぱなしのデータが無処理でOKの方がまれだと思う。
撮影の失敗をごまかすための処理ではなく、
デジタルデータの持っている情報を雰囲気良く出力するために、
画像処理の基本事項を守りつつ、自分の解釈を加えてやる。
撮影するときはよいデータをつくるために、フィルムのときと同じように露出に気をつかう。

プロフィール

石黒誠の写真と活動を紹介するブログです。

Makoto Ishiguro

Author:Makoto Ishiguro

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

ブログの感想・お問い合わせはこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: