右往左往

_MI72025.jpg
この冬はなぜか講師として呼んでいただくことが多かった。
日高町で行われた自然観察会に2回(主催は違う)、
そのうち1回は1時間のスライド&トーク付き。
熊本からの高校生対象に富良野市内のホテルで講和が1回、
地元の博物館の自然観察会に1回。

どこに行っても「自然写真家の・・」と紹介されるのがなんだかむずがゆい。
そう言っていただけるほど、地に足のついたよい取材はできていないと思う。

ブライダルや学校行事の撮影、雑誌の取材・・。
いただいた仕事は断りたくない。
いろいろこなしていくうちに、撮影がスキルアップしていくだけでなく、
人のつながりができたりする。写真以外のことで「あ、そうか」と気づいたことが、
少し時間がたってから写真にフィードバックしてくることもある。

もうすぐ雪がどんどん解けだす季節。
今年はどんな春になるんだろう。

プロフィール

石黒誠の写真と活動を紹介するブログです。

Makoto Ishiguro

Author:Makoto Ishiguro

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

ブログの感想・お問い合わせはこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: