夏が過ぎて行く・・

_00B4703.jpg
パチンとはじける火の粉とともに現われたのは、炎の神様か、はたまた魔物か・・。

8月1?2日の東川フォトフェスタでは、
東川在住の大御所お二人にも僕の展示の前で足を止めていただき、
感想とアドバイスをいただいた。
T氏からは、おもしろいからもっとボリュームを稼ぐように撮りなさい、
とおっしゃっていただいた。
そう、量を撮るというのも大事なことなのだ。

それほどたくさんの人と話したわけではないけれど、
みんな写真と真摯に向き合っているな、という思いを強くした。

動植物に詳しいだけではよい自然の写真は撮れない思う。
写真がうまいだけでも、きれいなネイチャーフォトは撮れても、
本質にせまるよい写真は撮れないとも思う。
両方がしっかりかみ合ったり、せめぎあったりしてくると、
たぶん、今まで撮っていたものから脱皮できる。そんな気がしている。

プロフィール

石黒誠の写真と活動を紹介するブログです。

Makoto Ishiguro

Author:Makoto Ishiguro

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

ブログの感想・お問い合わせはこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: