日時計

_00B6790.jpg
鳥の調査で11時間、同じ場所で空を見続けた。
なにか鳥が飛んでいるときは記録の作業に忙しくなるが、
ひっきりなしにいろんな鳥が出るわけでもない。
トータルで見ると待機時間の方が圧倒的に長い。

でもその11時間が意外と早く過ぎていくから、
うれしいような、年をとったせいか、と思ってしまうような、
複雑な気分だ。

子どもの頃はどうしてあんなにゆっくり時間が流れていたのか。
一日はいろんな発見に満ちて、時計の針は
「まだまだ遊べるよー」と言わんばかりにノロノロと進んでいた。

プロフィール

石黒誠の写真と活動を紹介するブログです。

Makoto Ishiguro

Author:Makoto Ishiguro

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

ブログの感想・お問い合わせはこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: