水の言葉

_00A1572.jpg
昨日の午後、胴長を履いて小さな流れを歩いた。
右手にタモ網、カメラはストラップをたすき掛けにして背中に。
魚を探しつつ、風景をスナップしつつ。
大きな本流に出たときには陽はとっくに沈んで、
川面に西空の残照が映っていた。

川の流れ、石ころ、川岸に残された倒木なんかが「言葉」としか
いいようのない何かを出しているように感じる時がある。
どこか耳鳴りに似たような。
淡々と繰り返されて喜びや怒りのようなものは感じないが、
威厳に満ちて深いもの。

プロフィール

石黒誠の写真と活動を紹介するブログです。

Makoto Ishiguro

Author:Makoto Ishiguro

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

ブログの感想・お問い合わせはこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: